コメディー, 舞台

【みんなの口コミ】舞台 『祝女~shukujo~』season 2 を観た人の感想、評判


「友近さんにYOUさんにともさかりえさん出てて。嫌いな人いない舞台だと思います。女性からは共感と笑いの嵐だと思います。一見の価値あり!」

syukujyo2
(写真:©エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ)
公演中【2015年10月28日(水)~11月6日(金)】

『祝女~shukujo~』とは

2010年~2012年にかけて、シーズン1~3まで放送された、NHKの人気コメディ番組。
仕事、休日、アフターファイブ…。日常生活の瞬間を切り取り、友人同士や主婦仲間、職場の先輩・後輩、恋のライバルなど、人間関係で浮かび上がる悲喜こもごものショートストーリーをオムニバス形式でまとめた30分番組である。「NHKの番組とは思えない」との声もあがるほど、女のココロに潜むホンネを絶妙に、そして赤裸々に描き、女性視聴者から「わかる!」「あるある!」と絶大な支持を受けた。-エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ –

舞台『祝女~shukujo~』season 2 を観た人の感想、評判、口コミ


2年前の関東全体が豪雪の日に天王洲アイルまで観に行った『舞台 祝女』昼夜2公演を1日で観た。初・大久保さん。
2年ぶりの今日は快晴で『season2』
いつものメンバーにジョビジョバ時代から好きな長谷川朝晴さんも出ていてさすがの演技!
あー、またTVでやらないかなぁ…切に願う!

『祝女』観てきました
前作も面白かったけど、今作の方が好きかな?
YOUさんと友近さんがスッゴく良かったなぁ
次回作もあるといいなぁ

舞台『祝女 season2』観劇終了!やっぱり面白かった!近くの人は絶対に当日券でも観に行ったほうがいい。
TV版を観ていた人は、もう大満足。
【11時の女 宇佐美怜】【蘭先輩】【MURAMURALive 園山希句音】【星に願いを】とかの定番シリーズもしっかり。爆笑でした!

舞台「祝女2」。今年もオモロかった♪

祝女観てきた!ケニー最高すぎました(笑)やっぱり好きです♪笑 ケニー並に存在感あった。パンフのインタビューでも笑ったわ

みんなが祝女みたら、最後のハセについて語りたい

「祝女」at 草月ホール。ナイスハセであった。ハセ充(´ω`)

今日は「祝女season2」を観劇。友近さんの相変わらずのキャラ姉さんも良かったけど、今回はYOUさんのセリフなのかアドリブなのか判らないキャラが弾けててすごく楽しかったです〜(^▽^)

祝女面白かったー!
笑いすぎて涙出たw

舞台もいいけど、土曜日の夜におうちでまったりとパジャマで観るTVの『祝女』に復活して欲しい!

友近、YOU、ともさかりえの出演する舞台、祝女を見てきました。
舞台作品というよりは短編コメディつめあわせ。めっちゃ笑えて面白かったのでオススメです。

今日は舞台、祝女を観劇。いろいろなパターンにホント笑った^ ^

舞台祝女観てきた♪テレビでは見たことなかったんだけど、それでも楽しかったし爆笑だった。いただいたチラシの中に逆鱗が…はぁー落選の悲しみ再び…

いやぁ祝女良かった。テレビいつの間にかやんなくなってたから淋しかったけど、舞台になってパワーアップしてるとは…
にしても、YOUさんまだエロさを感じさせるから凄いな。

「祝女」観てきた。友近さんの誰かよくわからないけどよく似てるモノマネってほんまにおもろい。

祝女、面白かったー!
友近も良いけどさやっぱYOUがずば抜けて面白いよね(´ω`)

祝女終。
今の年齢でこの舞台を観る事が出来たのは良かったわ〜((´∀`*))
女のあるあるネタが共感出来るから笑えるんだよ。

祝女みてきた!
秋のハセ祭りや

【祝女】元のNHK番組は観てないのですが、女性ネタのショートコメディ集なんですね。友近さんの舞台での存在感は格別。YOUさんは今まででベストな気が。ともさかさんは安定の出来。出演女性5人が魅力あり過ぎて、定番独身女性ネタなんだけど、素直に楽しんじゃいました。客層はやはりTV系多。

舞台とか全然興味ない人にも祝女って舞台は本当におすすめ。YOUと友近がメインでやってるコメディーで女なら笑えるし女やから心にささることもあったりする。女に生まれたワタシを祝うかぁ…

昨日”祝女”を観てきた!いい意味で舞台の空気感が緩かった◎最初の暗転のバタバタだけ気になったけどw、面白かった!人生って色々〜( ´ ω ` )
そして 女に生まれたアタシを祝う、って言葉がなんだか好き。

楽しかった本当に楽しかった。楽し過ぎて語り尽くせない!帰り際のお客さんたちもみなさん口々におっしゃってたし私も外に出てもしばらく顔が戻せずずっと緩みっぱなしでした。色々とめんどくさい事もあるけどそれでも女でよかったかなと思える事が出来ました。ありがとうございます。 祝女

免許証の写真がきれいに写りますようにとか女性は35を過ぎたら丁寧な暮らしをするようになるとか(自分は30から心掛けるようなりましたが)男性から見たらそんなこと?と思われるような事でも女にはあるんだよと、思わずうんうんと頷いてしまう箇所もふんだんにありました。

昨日は舞台「祝女2」を観劇してきました。女性ならではのあるあるをおもしろおかしくコミカルに♪2時間があっという間でとても楽しいひと時でした(*´ω`*)

個人的に友近さん堀部さんの妙齢を越えてしまった独身女性の悲哀と純愛を描いた「蘭先輩」、ともさかさん長谷川さんの長年暮らしてるのになかなか結婚に踏み切ってくれない彼の心中にヤキモキする「7年目の告白」がじーんとしました。



いやー、超楽しかった!!もう1回観たいって思う舞台はよくあるけど、もっと祝女の世界観に浸ってたい、もっと長い時間観ていたいって思う作品はなかなかないと思う。2時間じゃ短すぎるw 3時間でも余裕だわ、うん。
その後のご飯もとっても楽しかった!!ありがとうございました\(^^)/

祝女の舞台見てきた🎃
笑ったー!
顔は知ってるけど名前知らない俳優さんの演技めちゃおもしろかった

舞台版ならではの お芝居感がありながら テレビでお馴染みの 祝女 らしさ が 幹になっていて よかったぁ(*´-`)。oO

草月ホール 祝女見ました。今年一番面白かったかも。やっぱりコメディ好きだわ。友近とYOUの掛け合い最高。

舞台 祝女!友近とYOUの絡みに腹筋崩壊した😂

祝女面白かったーー!!
もっといいオトナになってもう一度みたら感じかた違うんだろうなぁ〜

本日観劇日和。草月ホールにて「祝女2」。テレビのまんまショートストーリーを7、8本。「蘭子先輩」「宇佐美怜」などおなじみキャラ登場には「おお!」となるけど、舞台用に何か一本〝筋〟が通っていたらもっといいのにな。バラバラ過ぎて少し残念

メインイベントは舞台「祝女2」😃安定のおもしろさでした👏🎉ありがと~う😆

NHKで放送していた祝女の舞台見てきました。友近さんにYOUさんにともさかりえさん出てて。嫌いな人いない舞台だと思います。女性からは共感と笑いの嵐だと思います。来週まで東京でその後は地方でもあるようです。一見の価値あり!

舞台 祝女 を観てきました♡ともさかりえさんと長谷川朝晴さんの7年目の告白というコメディ(?)で笑いながらも切なくて涙が溢れたり愛おしい気持ちが溢れたり…と、こんな風に様々な想いを同時に感じる経験を初めてしました…YOUさんに頭を撫でて頂き感激でした💦とっても素敵な舞台でした♡

舞台「祝女」、無事終了。テレビ版でもおなじみのキャラクターが登場。笑いぱなしの2時間でした。友近さんの着物姿がステキでした!会場には、こんなパンフが…これ、行きたい~🎵

舞台「祝女」観劇。さすがでした。
女性の本音を聞いてなぜか爽快な気分になりました。自分がなるくらいなので女性はもっとなったことでしょう。
女性のお客さんがほとんどでしたが、あれは男性こそ観るべきなんじゃないかと思いました。しかし素晴らしくおもしろかった。

「祝女」観てきたぞー。
テレビで見た時も面白かったけど、やっぱり舞台の方がリアル感たっぷりで楽しかったー😆
友近さんの貫禄がすごい‼️
あっ!学くんはとてもイケメンでした😍

祝女!テレビで見てた世界が目の前で繰り広げられてて不思議な感じ。笑った!!!まなぴかわいかった!!
今後ろで「若い男の子格好良かった何て言うんだろ」っておっしゃってる方に、大村学くんですまなぴです!!と叫びたい!!

「祝女」観劇してきます。女性率高し!!

ほんと面白かったー。
ぜひ見てちょ。
キッスはご遠慮いただきたい。

祝女2初日、さすが客席の女性率高かった!パンフ(A5変形、1,500円)には化粧品付だし帰りには試供品配布も。

女性陣の衣装が素敵。そして堀部さんはコスプレ担当、ハセは身近キャラ担当(+α)、木村学くんは若さ担当!です!!

ともさかりえさんのショートコメディー舞台「祝女」を観に行って来ました🎵
個性派揃いで、流石な演技力‼︎
終始笑っちゃった(^ ^)久々に舞台もやりたくなりました。

新井友香が脚本を手掛ける舞台版「祝女」、昨日幕があきました!笑って共感してスカッとした気持ちになれて、明日も元気にがんばろっていう気持ちになれる舞台です。草月ホールは舞台と近くてすごくいい!

「祝女」見てきました!
友近さん、YOUさんの舞台を見て、
友達とワインを飲んで
まさに
女に生まれたアタシを祝う
を体現しちゃった。

もー「祝女2」ホントおもろくて、行ってよかった ♡ω♡)
「祝女」ファンの人はみんな行ったほうがいい ^q^)!!!

舞台『祝女2』初日:前回天王洲で今回青山。テレビ版も良かったが、大勢で笑いながら生で観る舞台版は一段と楽しい。男性陣も好演。ナレーションが三石琴乃さん!世の女性の数だけキャラがあり、魅力があり、女性は誰もが皆女優なんだな…と思った。

面白くないわけがない!
期待以上に楽しめました♡ 誘ってくれた友人に感謝

面白くないわけがない!
期待以上に楽しめました♡ 誘ってくれた友人に感謝

PR
PR
●キャスト●

友近 ともさかりえ 入山法子 早織 YOU
堀部圭亮 長谷川朝晴 大村学
●スタッフ●

脚本・演出=新井友香 たむらようこ 古賀文恵 内村宏幸 
総合監修=西川毅

●入場料、公演時間、その他●

全指S席8,200円/A席7,000円
約2時間

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER


Related Posts

映画の感想・口コミなら

ENJOY_CINEMA

・ENJOY CINEMA(エンジョイシネマ)

上映中の注目おススメ映画の口コミ・最新映画ランキング・試写会情報など最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。