【口コミ・感想】『乱鶯 -みだれうぐいす-』劇団☆新感線 の評判、評価 - ENJOY THEATER

舞台

【口コミ・感想】『乱鶯 -みだれうぐいす-』劇団☆新感線 の評判、評価

投稿日:

「いつもの新感線らしさもきちんとあって、見応えのある舞台!」「古田さんもほぼ出ずっぱりで凄かったわ!」「聖子さんの女主人ぷり、古田新太さんの魅せ方は相変わらず素敵!」

 

midareuguisu (©劇団☆新感線)
公演中【2016年3月5日(土)~4月1日(金)】

『乱鶯 -みだれうぐいす-』とは

いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACKと銘打ったこの新作は、2000年の『阿修羅城の瞳』に始まった新橋演舞場でのいのうえ歌舞伎公演の第六作となります。 新橋演舞場に初めて古田新太を主演として迎え、劇団☆新感線公演初参加となる倉持裕の書き下ろしにより、数多の傑作時代劇が上演されてきた新橋演舞場で本格派時代劇に挑みます。-☆-

 

 

『乱鶯 -みだれうぐいす-』を観た人の感想、評価、口コミ

 

乱鶯はすごく真面目な時代劇でした!あ、いつもの新感線に比べると、です。もうちょっと慣れて来れば殺陣のスピードも上がるかなぁと期待。

 

乱鶯。おもしろかった!大分正統派な時代劇だけど、そこは新感線なので笑い沢山。悪役も魅力的。思いがけない大東くんが沢山。稲森さんや聖子さんは安定の素敵さで、古田さんが意外に癖のないかっこよさだった笑

 

乱鶯はいつもの新感線に比べると川原さんの殺陣の見せ場が少なくて非常に残念ですっ。

 

今日は旦那と劇団☆新感線の乱鶯を観ました(´∇`*)古田新太はもちろんだけど悪いじゅんさんかっこいい!

 

劇団☆新感線の「乱鶯」を観劇^_^ おばこでお世話になった大谷亮介さんがメインキャストで出演されてます(≧∇≦)やっぱ、新感線は圧巻だった❗️

 

観ちゃった、『乱鶯』…大好きな倉持さんを演舞場で楽しみましたっ。含みのある台詞格好いいなあ。しばらくは博徒シリーズとか借りて夜中に観ちゃいそう。

 

劇団 新感線の 乱鶯を 見てきました。舞台 演技 すべて 感動!!大東君 おもしろかったー上手だった!!

 

劇団 新感線 乱鶯観てきましたー!! 花道のすぐ隣で観てたんですけどねー!迫力が凄かった!風を感じました!! 先輩の金田さんも沢山出番があってかなり刺激を受けました!!

 

新橋演舞場に『乱鶯』観てきた。 やっぱ凄ぇ……新感線! 最後の終わり方に身体が震えた。 渋くて格好良い……。 『浪花阿呆鴉』でご一緒した熊さんこと熊倉功さん✨✨ こんな舞台に立てて羨ましい⤴⤴

 

乱鶯観に行きました!!! 下川さん登場&アクションかっこよかったす!! 奥様、小さくて美人でまさかお会いできるとは露知らずびっくりラッキーでした(о´∀`о)

 

乱鶯、今までの作品に比べるとストーリーがわかりやすいと感じ。展開もさほど裏切らない感じ。でも、むしろ色々考えずに見られるのが良かったです。殺陣の迫力がすごかった。新橋演舞場は初めてだったけど、花道の横の席は臨場感があってかなり楽しめました。«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

乱鶯は鳥肌が立つくらいカッコいい古田新太と震えるくらいワルいじゅんさんがいて。お祭り騒ぎで大笑いの次こういう真っ直ぐなお芝居で魅せる新感線ってのもいい。 乱鶯弁当も美味しかった。 いいお芝居観たあとの嬉しいような寂しいような感じ久しぶりに味わってるな。

 

乱鶯観てきた!!面白かった!!!わたし、やっぱり着物で動く人を見るのが好きなのよ!!!

 

 

いってきました「乱鶯」 こういう古田さんほんとに好き! 大好きな粟根さん観られて幸せ!!! シリアスな橋本さんも素敵で、高田さん、メタルさん、右近さん、仁さん相変わらずかっこいい! よし子さんカナコさん好きすぎる!!!

 

劇団新感線「乱鶯」この劇団に失敗なんてないんだけど、正直今回客演が「弱い」と思ったし、途中ギャグパートの多さに不安になったりもしたけど、あーもう杞憂!やっぱり新感線は凄かった!客演の皆様も舐めてました!綺麗に纏める芝居の最近多い中、あの終わり方も凄く良かった!もう一回観たいなぁ。

 

乱鶯、激渋でグっときた。

 

新感線の「乱鶯」面白かったーーー!!新感線の皆さんのかっこよさに毎度骨抜きにされてまう!!!!大東も超かっこよかった!!そして稲森さんの美しさよ…。新橋演舞場で観れるってのがまたオツで最高でした。

 

乱鶯終わりました!いやー古田さんの殺陣かっこよかった...!!!!

 

新橋演舞場で「乱鶯」観てきた! いつもより短い?なんて思ったけど、こんな時間なのね。それだけ凝縮されてたってことかな。台詞も掛け合い続きでノリが良かったし。何言ってんのかよく分からん所もあったけど。笑 面白かったなぁ。なんだかんだ演劇観に行くのも久しぶりだったしね!

 

劇団新感線 春興行 いのうえ歌舞伎 〈黒〉乱鶯 新橋演舞場で観てきました。 最近ドラマでも舞台でも、映画でも 結末がハッピーエンドでしっかりと終わる 作品ばかりをたまたま観てたから、 こういう結末なのが嬉しかった。 楽しめました。

 

劇団☆新感線「乱鶯」観了。重いですねぇ!のっけから古田さんの重厚⁈な連続殺陣で始まって(笑)、所々悪戯は入るのですが最後まで正統派でございました。まぁいのうえさんがおっしゃる通りおポンチの次作がこれですから、振れ幅を飲み込むのが大人ってなもんで、野暮は言いっこなし!

 

新感線の「乱鶯」、1日経ってしみじみと心に染みてさらに感動が深まっているような。何度思い出しても、良い。やっぱり、もう一回くらい、観られるもんなら観たい。

 

なんか乱鶯のこと、なんとなくずっとじわじわ考えてる。色々トッピングあるけど、真ん中の一本の話の幹のところだけ取り出すと、あの人たちどの時点でどうだったんだ、とか考えると面白い。

 

乱鶯。古田さんはやっぱりかっさらってくんだー!(TT)こういう真っ直ぐなかっこ良さも有りだった。何だかずっと出ずっぱりで心配になったけど…。あと大東くんの顔芸が最高。愛される役♪ 乱鶯まんじゅうも買えた( ´ ` ) ♡

 

演舞場で乱鶯観てきたよー。ネタと真面目なのとが丁度良いバランスで凄く良かったでーす。あと大谷さん超渋かった。ステキ

 

もう新感線は私にとってアイドルだね。古田さん出てくるだけで鳥肌と興奮、じゅんさん出てくるだけで笑顔になれる、聖子さん出てくればもううわーっと叫びたい気持ち、粟根さん出てくればきたきたきたと、右近さん河野まさとさんメタルさんやよし子さんカナコさんインディさんはぁぁぁ。乱鶯楽しかった

 

 


『乱鶯 -みだれうぐいす-』感想 『乱鶯 -みだれうぐいす-』口コミ 『乱鶯 -みだれうぐいす-』評価 『乱鶯 -みだれうぐいす-』評判 『乱鶯 -みだれうぐいす-』最新 『乱鶯 -みだれうぐいす-』レビュー 『乱鶯 -みだれうぐいす-』興行収入 『乱鶯 -みだれうぐいす-』動員数 『乱鶯 -みだれうぐいす-』ランキング

『乱鶯 -みだれうぐいす-』を観た人の感想、評価、口コミ

 

古田新太さん、稲森いずみさんらの舞台『乱鶯』初日鑑賞@新橋演舞場。 良くも悪くも初日っぽさ満点の公演。ラストの花火の演出は圧巻だった。

 

劇団☆新感線の『乱鶯』 かっこいいオジサンたちが出ています。 大東くんはうまいな~。 倉持裕さんの本で一味違ってました。 面白かったです。

 

乱鶯。「BLACK」っていうのはこういうことか…と。全体的に新感線っぽさが控えめなぶん、笑いのシーンがちょっと馴染みきってなかったりもしたけど、とても面白かったしカッコよかった!

 

劇団☆新感線さんの「乱鶯」を観劇してきました!言うまでもなく面白かった。。。 「乱鶯」には、ないものねだりに出演してくれた加藤学さんも出演してますよ! とある出演シーンを祈る思いで観てました。

 

新橋演舞場 劇団☆新感線『乱鶯』観劇 主演古田さんゲスト稲森さん大東君。 幕開けすぐの立ち回りでどうした古田さん!とはなったけどその後はテンポもよく新感線を観たことがない方にも受け入れやすい定番の時代劇風。じゅんさんの悪役はさすがの一言。できれば後半はもうちょい短くお願いしたい🙇

 

新感線の「乱鶯」見に行った。やはり脚本が外部・初参加の方だと、いつもと違う物語が見られて面白い。しかしどんな物語でも背負って立つ古田さんはやはりすごいわ。

 

劇団☆新感線「乱鶯」観劇。@新橋演舞場 初新感線でした(≧▽≦) 時代劇で長丁場でしたが、殺陣と舞台転換満載で、めちゃくちゃ楽しめた! 古田新太さん出演シーン多くて大変そうでした(笑)

 

新橋演舞場で乱鶯見てきた。休憩中にああいう曲かけてるのって、ああいう時代のドラマとか見る感覚で見てねって事なのかな?けどそれにしても無駄死にシーンが多くてちょっと辛かったな。

 

劇団☆新感線の「乱鶯」を観てきました。時代劇だよね…?程度の知識で行ったのだけど、これがもう、素晴らしく丁寧に創られた、極上の時代劇で、感動したのでございます。観に行って良かったです。叶うならば、もう一回観たいくらい。

 

劇団☆新感線の『乱鶯』鑑賞。 まだ2日目、これからどんどん良くなるのかなー。聖子さんの女主人ぷり、古田新太さんの魅せ方は相変わらず素敵。ど悪のはずのじゅんさんだけどやはりクスリと笑ってしまう。

 

新感線の『乱鶯』を観て来ました。上演時間に最初ビビったけど(笑)、2幕の約2時間もさほど気にならなかったなぁ~ 稽古の大半を大東くんに割いているとか古田さん言っていたけど、あぁ、殺陣の場面の事かな? いやいや、古田さんもほぼ出ずっぱりで凄かったわ。

 

乱鶯のテーマ曲好きなんだけど今回サントラ出てないんだよね…WORKSに収録されますように。 終盤間際の流れが個人的には好きじゃないパターンなんだけど終わり方は好きなので満足。倉持さんは人間ドラマの描き方が上手ですね…登場人物の感情がストンと腑に落ちる。おりつに泣きそうになった。

 

2日連続観劇もなかなかだ^ ^ 初めてのNODA・MAP 『逆鱗 』 劇団☆新感線『乱鶯』 観て良かった。舞台装置にやはり、ドキドキ。 舞台も好きだやっぱり。 今年は魅力ある舞台がこれから続々。

 

 

昨日観た劇団新感線春興行初日【乱鶯-みだれうぐいす-】。初日という事もあり、所々「ん?」と思う所はあった。ただ、それでもそこはやはり新感線。休憩時間含めて4時間近かったが、観て良かった。舞台で活動している人達は、無理してでも観に行くべきだと思う。今年は別作品もあるみたいだし楽しみ

 

乱鶯、今後観劇ご予定の方は是非、是非古田さんの足音と足捌きにご注意を……!!!こんなとこまで…こいつ……ってね、なります、よ……!!!

 

夜「乱鶯」観ました! だいたいの舞台では、始まる前に音楽が流れている。場所によってはその劇団または内容にあった音楽が流れるのだが、私は新感線さんの舞台が始まる前に流れる曲(ロック系)が好きだ。

 

劇団☆新感線いのうえ歌舞伎《黒》BLACK「乱鶯」@新橋演舞場 すっぽん席で観劇!手を伸ばせば触れちゃうほどの至近距離でお芝居見られるなんて興奮するわ。新感線歴8年程度ですが、見れば見るほど橋本じゅんさんに惹かれてゆくのよw

 

劇団☆新感線『乱鶯』へ。怒りも悲しみもほんのり恋心もすべて乗り越えてこういう結末かと思ったのも束の間、待っていたラストシーンに衝撃!幕切れの先に思いを馳せずにはいられませんでした…

 

″乱鶯″、笑えるところ沢山で楽しかった~!!ww 高田さん達の役がすごく合っていて♪特に粟根さん、私達的に今まででNO1のお似合い方でした~!w(*≧m≦*)

 

「乱鶯」観てきた。まず長さは全然気にならなかった!そしてやっぱり後半に観たい(笑)まだまだこんなもんじゃないだろう感満載なんだもの!セリフカミカミとか殺陣が段取りチックとかさ。役が染み込んだ古田さんとか大東くんが観たいな~(^ ^)

 

今回の劇団⭐新感線「乱鶯」は良かったな🎶 お馴染みの立ち回りは少なかったけど、ストーリー重視で人物色を表に出してきたので新鮮だった⭐ 歌舞伎色もいつもより強かったね✨

 

「乱鶯 」を誘われ観劇。今回は気乗りしなかったけど、開演中以外時代劇の主題歌的な音楽が流れてたし舞台も新感線の良さを味わえて良かった。一番笑ぶっとんだのはカーテンコールで聖子さん一人上手の奥へ。。そして鶯まんじゅうが大変な事になってた

 

劇団☆新感線の『乱鶯』へ。 新感線の、古田新太さんの、じゅんさんの、格好よさを再確認して帰ってきました。 そして毎回一番楽しみな粟根さんは、今回はとても面白く軽やかで印象深い役でした。 あらすじを読んだときはどうしようかと思いましたが観に行って良かった!

 

劇団☆新感線「乱鶯」 善人も悪人も、登場人物にみんな一本筋が通ってた。聖子さんのお幸のように粋に生きて、いつか、粟根さんの勘助のようになりたい。 幕間では鬼平みたいと書いたけど、ラストは宮部みゆきの神無月のようでした。 つまり、大好きってこと。 つまり、素晴らしかったってこと。

 

2016年劇団☆新感線春興行 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK『乱鶯』観劇。 予告通りのいつもよりビターなお話。でも、いつもの新感線らしさもきちんとあって、見応えのある舞台でした。

 

 

●キャスト●
作=倉持裕 演出=いのうえひでのり


●スタッフ●
古田新太/稲森いずみ 大東駿介 清水くるみ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと/山本亨 大谷亮介 ほか


●入場料・公演時間・その他●
全指1等席13,000円/2等席8,500円/3階A席6,500円/3階B席3,500円、桟敷席14,000円(ぴあのみ)
約3時間40分(休35分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

-舞台
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ENJOY THEATER , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.