舞台

【口コミ・感想】舞台 『黒子のバスケ エンカウント』の評判、評価


「控えめに言って最高でした。とにかく皆ビジュアル、声そのまま」「結果わかってんのにどうしても感情移入がとてつもない!」「初心者にも全然分かりやすい内容!」

 

kurokonobasuke (©舞台「黒子のバスケ」製作委員会)
公演中【2016年4月8日(金)~4月24日(日)】

舞台 『黒子のバスケ エンカウント』とは

2009年に週刊少年ジャンプで連載が始まった「黒子のバスケ」が、2016年4月、「演劇」と出会う。
脚本・演出には劇団「柿喰う客」を主宰し、今、最も注目を集める新進気鋭の劇作家・演出家である中屋敷法仁。振付には映画、ドラマ、舞台と幅広いジャンルのダンスシーン、ステージング、演出を手掛けてきた川崎悦子。
才能溢れるクリエーターたちが、演劇ならではの立体的な表現、かつ熱量のあるエンターテイメント性豊かなステージングで、物語の主軸である「影」黒子と「光」火神の運命の出会いから、ライバルとなる「キセキの世代」黄瀬、緑間、青峰との戦いを描き出す。
舞台上では、誠凛高校バスケ部と「キセキの世代」が、そして、劇場では観客と舞台「黒子のバスケ」が、この春、奇跡のエンカウントを果たす――!!-舞台「黒子のバスケ」製作委員会-

 

 

舞台 『黒子のバスケ エンカウント』を観た人の感想、評価、口コミ

舞台黒子のバスケ見てきた😋💕 ほんとによかった♡♡ アドリブ沢山ですごいライブ感笑 まりおくんの投げキスが叫んだ笑 リアルかっこいいじゃん! バスケ男子カッコイイと思った😍

 

はあもう舞台のおかげでほんとーーーに黒子のバスケのこと自体がさらにさらにさらにすきになっちゃってやばい!!また黒バスから黒バスにジャンル移動したよ~何回ジャンル移動するんだよ

 

舞台本当に凄くて、感動して、じんわりして、黒子のバスケという作品自体の良さをがつんとまた思い知らされた気分だ…!!!これからアニメと漫画を見直して熱い思いを取り戻さなければ…本当に好きです…

 

黒子のバスケの舞台観てきた~~~❤すっごい良かった!2時間でここまで無駄なく綺麗にまとめてて、ホント完璧!!試合シーンの演出も好きだなぁ(´∀`*)気付いたらDVD予約してたよね…発売が楽しみ♪

 

今日は舞台「黒子のバスケ」を見てきました。いやぁ…なんて大変な舞台!2.5次元舞台で歌無しを見たのは初めてなのですが、歌が無い分、ストーリー運びのメインをフィジカルに振り切ってて超ハード…。黒子として生きる賢章くん、素晴らしかった!

 

舞台黒子のバスケ観てきた😆すっっっっっごい良かった!思ってたよりも全然おもしろかった!私けっこう期待値上げていってこの感想だから!前から10列目だったんだけど、全然近かった!ぜろじろさんチケットありがとうございました🙏

 

動く笠松先輩が見たくて行った黒子のバスケ舞台、想像以上に笠松先輩でチケット取れてホント良かった(///∇///)アニメとは違って舞台は役者の気持ち、間合いで台詞を言うので、けんしょー君がラストで言う台詞、黒子の心の叫びだなぁと思った。やっぱ黒子だよ(´∇`)

 

舞台化ってあんま好きじゃなかったけど実際見てみると価値観変わるで~~~~~私は黒バスが初めてだったから感じ方も違うのだろうと思うけど他の作品を知らない分、舞台の楽しみ方を知ったから黒子のバスケは裏切らない~~~~映画も楽しみ〜〜〜〜

 

舞台黒子のバスケを観に行ってきました。幸せ。キャストの皆さんがキャラクターを大事に演じてるのがすごく伝わってきた。とても素敵な舞台でした。ぜひウィンターカップも舞台化希望です٩(ˊᗜˋ*)و

 

ちょっと早いけど、めいさんの誕生日サプライズで舞台 黒子のバスケ観てきました〜( ´・ᴗ・` )♡ 舞台はもちろん、プレゼントもケーキも喜んでもらえてよかった☺️👏🏻 黒ステは各校のわちゃわちゃ感を3次元でみれて大満足!幸せだ〜〜

 

黒子のバスケの舞台見てきました!!!若干道間違えるわ写メ撮るの忘れる位には浮かれてたけど本当に最っ高でした!!!!!ラストのカテコのチャリアというか秀徳が可愛すぎて持っていかれた…………ありがとう………本編はネタバレになるからあれだけど見れて本当に良かった(;▽;)

 

和田雅成 黒子のバスケ。: 観てきました。OPから大興奮。そこで繰り広げられる「黒子のバスケ」の世界にただただ魅了されてました。あさこ。いやっ。安里。勇哉さんの火神が舞台を覆い尽くしてました。最後まで跳べますように。麻璃…

 

黒ステ見てきました!!!とりあえず感想は「わたしの語彙力ではこの舞台の素晴らしさを語れない」です!!!!いやもうびっくりするくらい黒子のバスケの世界が再現されててここは二次元か…?次元を越したのか……?レベルでした

 

 

なんかすべてが終わってからだからこそ余計に、舞台見ててコミックもアニメも全部がブワァー蘇ってきて、こんなシーンあったなぁとかここのチャリア可愛かった!とか、なんかもう思い出がありすぎてよくわかんないとこでウワァァァってなって泣いてた…やっぱり黒子のバスケは最高です

 

黒子のバスケの舞台で、GRANRODEOのCAN DO流れて、もう素敵過ぎて死にそう… 思わずペンライト振りそうな勢いだったよ! 演出とかすごいし、けんしょーくんがはんぱない… もうヤバイ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 一番後ろの席だけど、ほんとやばい

 

舞台 黒子のバスケ1部終了! 既に凄い!(*゚Д゚艸) 黒こっち本物だし! 試合の迫力やばいし!キャラの特徴前回に出てるしで! 秀徳戦で真ちゃんのラッキーアイテムの狸の置物まさかの登場で会場大爆笑www このあと、いよいよ青峰と! めっちゃ楽しい!

 

黒子のバスケ> イケメンの見分けがつかぬわたくしですが、本日きせくんをみていて小綺麗なこだなあと、あの眉の動き方観たこと有るぞと、やや、あの表情いいじゃんて前も思ったなどこで? よく見たら黒羽さんでした。 すっかり表情も魅力的な舞台役者さんになりましたなあ。

 

田野アサミちゃんが相田リコ役な黒子のバスケの舞台観にってきました!!!アサミちゃんのリコちゃんがリコちゃんすぎでリコちゃんこの世に存在してました… ; ; アサミちゃん天才…凄かった… ; ;

 

舞台『黒子のバスケ』飛び道具や力ワザなしの、お芝居で見せるバスケ。男の子たちが舞台からこぼれおちそうにたくさんいる割には、汗臭さや、筋肉の疲労などはつたわってこなかったけど『黒子のバスケ』という漫画に対して真面目に丁寧にむきあってるのはわかった。

 

舞台『黒子のバスケ』。ステージにたぎるパワーとスピード感。あれは試合というより、試合を超えたバトルなのだよ。テニミュやハイキューやペダステのイイトコ取りを集約させた演出とキャストの熱量。ズルいよ中屋敷っち。絶対次が観たくなるっス。

 

舞台を観たことで改めて黒子のバスケという作品の本質、ストーリーの素晴らしさや人間の成長を感じられたのも良かった。けんしょー先生がキャストにいることで良くなった部分がたくさんあるんだろうなと。誰よりも黒バスを愛していて誰よりも黒子の心を理解しているけんしょー先生がテツで良かった

 

2016年終わったんじゃないかってくらいくろステロスが激しい。あんなに激しく力強く拍手したの初めてだった。この気持ちをステージに届けたい気持ちで全力で拍手した。 最高の舞台です。黒子のバスケ。

 

黒子のバスケの舞台に行きました\( ˙▿˙ )/ 生黒子テツヤの声や3次元チャリア組、ピュアグレ峰、完全なシャララ本当本当に再現されてて、最高でした。DVDも買います。

 

舞台「黒子のバスケ」観てきました面白かったーー!!!キャストさんの動き、音、装置、こんなふうにバスケシーンを再現するのか…!と驚きがいっぱいでした(*°□°*)タヌキとお好み焼きのシーンが忘れられない。

 

舞台「黒子のバスケ」観劇して来ましたぁ!( ´ ▽ ` )ノ 黒子君が小野さんご本人だから、黒子が黒子で、なんかもう凄かったです。小野さんちゃんと黒子君でした。 お好み焼き屋さんのシーン面白かった。

 

次のページへ続く→

 


舞台 『黒子のバスケ エンカウント』感想 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』口コミ 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』評価 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』評判 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』最新 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』レビュー 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』興行収入 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』動員数 舞台 『黒子のバスケ エンカウント』ランキング

Related Posts

映画の感想・口コミなら

ENJOY_CINEMA

・ENJOY CINEMA(エンジョイシネマ)

上映中の注目おススメ映画の口コミ・最新映画ランキング・試写会情報など最新情報をいち早く発信しています!!

編集長のENJOY BLOG

ENJOY_CINEMA

・編集長の ENJOY BLOG(エンジョイブログ)

「ENJOY CINEMA」「ENJOY THEATER」編集長が日頃の出来事や、感じたことなど、ただそこはかとなく綴っていきます。